2013年2月11日月曜日

歩いた13-0211(渋谷→善福寺川→荻窪→中野)

3連休最後の11日は渋谷から代々木公園、幡ヶ谷、善福寺川、荻窪から中央線の中野まで歩きました。




渋谷といえばハチ公ですね。8:30にモリシ・エミシ・ヘロシの3名が集合です。


渋谷には旧玉電の車両もあります。


まずはNHK放送センター方面に向かいました。朝のうちはかなり天気もよく、また風もほとんど吹いていませんでした。


代々木公園を抜けて、参宮橋方面に向かっています。とここで電柱に”春の小川”?との広告が。
結局なんだったのかわかりませんでしたが、春らしい気分になりました。


新宿近辺にやってきました。新宿パークタワーの横を通過します。


幡ヶ谷方面に向かうところで奇妙なマークを発見。これもレストランだったのかな?


六号坂通りを北に向かいます。比較的にぎやかな商店街でしたね。


さらに北に行くと東京大学の附属中高などという学校がありました。東大に付属校があったこと、初めて知りました。



今度は方南通りを西に向かいます。
またまた変わった建物が。。。。
”租税資料館”ですと。


方南町のこのあたりには丸の内線の車両基地があります。ただ丸の内線の中に銀座線の車両が紛れ込んでました。


神田川を通り過ぎます。


善福寺川に出てきました。ここは善福寺川沿いにある和田掘公園のグラウンドです。芝生のグラウンドでうらやましい限り。


善福寺にはいつものカルガモよりはちょっと綺麗なカモたちがいましたね。


少しずつ春の予感です。善福寺川沿いには梅が咲いていました。


このまま善福寺川を遡り、荻窪までやってきました。今日のランチは荻窪のカレー超有名店のトマト。。。。。といいたかったのですが、開店前に並ぶも15番目で1st Lotで入れず(涙)
エミシさんはここで解散で荻窪まで歩いていかれました。



トマトであと1時間待つのも大変と思い、やはりカレー有名店のスパイスにやってきました。ここは並んでいませんでしたが、結構回転が速かったです。




ヘロシはさっそくオホーツクビールをいただいてしまいました。ピルスナーでおいしかったです。


これはヘロシの頼んだ極上牡蠣と日本ホウレン草のカレー(大盛)です。スープカレーのイメージにちょっと近いです。カレーそのものは香辛料がかなり効いているのと、牡蠣がまったりしていておいしかったです。ホウレン草とチーズもいい味出してました。



これはモリシさんの頼んだ特製牡蠣カレー。




そんなこんなで荻窪のスパイスをでて、中野まで残り4kmをラストスパートです。
”あかるい街”阿佐ヶ谷のあたりを中央線沿いに歩いていきました。






最後に中野までたどり着き、解散です。今日は19.4kmでした。
ヘロシも久々の参加でしたが、楽しい歩きでした。トマトは別途リベンジしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿