2013年9月7日土曜日

歩いた13-0907(十日市場→ズーラシア→四季の森公園→中山)

今日の歩き隊はいままで歩いたことの無かった横浜はズーラシアのあたりを巡りました。



8:00に横浜線十日市場駅に集合です。今日はナリシ、モリシ、ヘロシの3名で歩きます。
十日市場の駅前はなんか欧風の街並みを意識している感じでしたね。
十日市場から約1km、新治市民の森にやってきました。
この森はかなり深い森のようで、こういった道から入って行けるようですが、ちゃんと出てこられるのかな、と心配にもなります。
鉄道の橋のように見えて何の橋だかよくわかりませんが、調べてみたら三保水路橋でした。このあたりはこの他にも水路橋があるようです。
水路橋を左手に坂を上ってズーラシアの横を抜けようとしましたが、途中で行き止まり。。。。
出直してちょっと南側の道からぬけようとしましたが、またまた行き止まり。。。。


さらに小路をとおってズーラシアにたどり着くべく歩きますが。。。。
結局行き止まりに。。。。
栗の木がなっていました。熟すにはもうちょっとですかね。
道路に玉虫がいました。きれいな色をしています。
結局ズーラシアには入れず、外から眺めるだけとなりました。
このあたりは鉄道があまり通っていないですが、中原街道が通っています。
旭区グリーンロードという歩道があるようで、行ってみます。
こんな感じの歩道ですね。鶴ヶ峰の駅の方まで続いているようです。
途中にはこんなのも。。。
このあたりの高台からの景色もなかなかいいですね。
意味不明????
ひかりが丘団地にやってきました。
そしてその横にある県立四季の森公園を歩きます。
かなり大きい森林公園でいい散歩道が続きます。
池ではかわせみ待ちのカメラマンがいっぱいいました。
これはどういう意味の石?
中山駅まではあとわずか。駅の近くでもこのような歩道が整備されていますね。
11時に中山駅に到着です。歩きはここで終了、歩きは13.8kmでした。
ここから東神奈川に移動します。
ランチは東神奈川駅前の麺処雄です。ヘロシはまぜそばと餃子をいただきます。このまぜそばはいつもの油そばとは違い太麺ではなかったでとすが、まず麺がおいしかったのと、玉子とチャーシューと辛子がうまく合っていてなかなかおいしかったです。
これはナリシさんとモリシさんのランチです。この蒸し餃子がなかなかそそりました。


今日は蒸していましたが、気温はそんなに高くなく、まあまあ歩けました。これから少しずつ歩きやすくなってくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿