2013年10月5日土曜日

あまり歩けなかった13-1005(蒲田→雑色→川崎)


今日の歩き隊は降り続く霧雨の中、結局当初の予定を大きく変更し、蒲田から雑色、六郷を通過し、川崎までちょっとだけ散歩した形になりました。

11:30にJR蒲田駅にモリシとヘロシで集合です。



最初にランチを食べましたが、そのレポートは後に回して、まずは雑色の水門通り商店街です。雑色駅前商店街もそうですが、このあたりではにぎやかな商店街です。

やっぱり雑色にあるベーカリーのピーターパン。もうサンタクロースが出ています。よく考えたらもう今年の第四コーナーですよね。
ワイルドな名前のお店。
 ヘロシがいつもお参りする六郷神社。六郷の氏神様です。このあたりでは穴守稲荷と並んで境内が広い神社かもしれません。







あっという間に多摩川まで出てきました。今日はこんな空がずっと続きましたね。
このまま六郷橋を渡って川崎駅までいって解散です。それでも6.3kmは歩いたようです。
今日のランチ。京急蒲田駅前のアスト商店街脇にあるキッチン直樹でいただきました。
これで1000円ポッキリ。お肉も見た目と違い柔らかく、ソースも含めおいしかったです。もちろんライス大盛無料、ドリンク付きです。
まだ新しいお店で知られていないのか、お客さんは少なかったですが、そのうち評判になりそうですよ。お勧めです。



今日から本格復帰だったエミシさんは急用で不参加。来週以降の復帰をお待ちしています。
いい季節になってきましたので、ナリシさん、アキシさん、チホシさんも是非お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿