2014年2月11日火曜日

歩いた14-0211(横浜→みなとみらい→関内→弘明寺)

今日の歩き隊は寒空の中のウォーキングで、横浜からみなとみらい、関内、大岡川を通って弘明寺まで行きました。






9:00に横浜駅は北口集合です。今日はモリシ・エミシ・ヘロシの3名で歩きます。
まずはベイクオーターを抜けてみなとみらい方面へ。今日はこの空のとおり、まったく日が射しませんでした。
あーミニカーみたいに写っちゃったけど・・・・・・これ、日産のギャラリーです。日産派のヘロシとしては寄りたかったんですが、今日はそのままスキップ。
パシフィコ横浜を通過します。このあたりから雪もぱらつきはじめました。
みなとみらい方面へ向かいます。どうみても冬、ですね。
コスモワールドの観覧車とインターコンチ。モリシさんによれば観覧車の中にひとつだけ紫色の車があるそうです。
カップヌードルミュージアムです。10時前だったと思いますが、すでにかなりの人が入っていて盛況でした。
オリジナルのカップヌードルが作れるそうですね。
あんなにお世話になったカップヌードルですが、そういえば最近まったく食べてないです。ここ限定のカップヌードルも売っていました。

余談ですが子供のころにカップヌードルで大やけどをしたことまで思い出しました。

大桟橋には豪華客船のCrystal Serenityが停泊してました。
このあたりにはホテル発祥の地なる場所もありました。開港直後にここにヨコハマホテルが建てられたとか。
中華街を横目に西に歩きます。
ホテル横浜ガーデンって結構人気のホテルだったかな?
不老町なる場所が。ここでは長生きできそうです。
ルビ亜東って何?と思いましたが。。。。単に東亜ビルだったです。
ほんこんとん?
横浜橋商店街にやってきました。このあたりではかなりにぎやかな商店街です。
ちゃんと写っていませんでしたが、
「首都高歩行者立ち入り禁止」と出ていました。雪の中首都高を歩いた人がいたんでしょうね。。。
今日のランチは早めに阪東橋近くの人気ラーメン店流星軒にやってきました。おそらく店長が矢沢永吉ファンなんでしょう、最初から永ちゃんの曲が流れ続けていました。人気店ですぐ席がいっぱいになりましたよ。
これはエミシさんの流星プレミアム。中太麺です。
これはモリシさんの流星麺。極細麺です。
これはヘロシの逆つけジンジャーワンタン麺です。G麺7とのコラボ麺だそうですが、油そばのように味付けされた麺を魚介ベースの薄味つけ汁につけて食べるという麺です。油そば好きのヘロシは左側だけでもよかったですが、つけ汁につけてもおいしかったです。左側だけだと味が濃かったのでちょうどいいくらいでしょうか。
流星軒を出て大岡川沿いを西に歩きます。Y校の前を通過します。Y字の校舎なんですかね。
雪とカモと大岡川。
さあ弘明寺までやってきました。
ということで今日は弘明寺駅で解散です。思ったより寒かったですね。当初は上大岡まで行く予定でしたが途中で断念。12.6km、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿