2014年3月21日金曜日

歩いた14-0321(王子→荒川→隅田川→北千住)

今日の歩き隊は荒川と隅田川散策です。王子から北千住まで歩きました。

朝9:00にモリシとヘロシで王子駅南口に集合しました。いい天気です。
王子駅横の運河沿いをまずは隅田川に向かって歩きます。
隅田川にやってきました。このあたりだと浅草近辺の雰囲気とはずいぶん違いますね。
荒川に来ました。それにしてもこの川は広いですね。
常磐線と東武線の鉄橋をくぐります。10本も線路が通っている橋です。
もう何回も通った小菅拘置所は基地みたいですが、やっぱりちょっと微妙な雰囲気です。
土手の向こうに見えるはスカイツリー(の先っぽ)
こんなところにも屋形船が。。。。
堀切ジャンクション、渋滞中です。やっぱり連休の初日だとね~
対岸の河津桜がきれいです。
白髭橋とスカイツリー。
石浜神社。浅草七福神では寿老人です。お伊勢さんと同じ天照大御神がご祭神です。なので神明造ですね。
隅田川の堤防は昔こんなんだったんだ~
河津桜です。もうお花見をしている人たちがいました。
「タルミ?」ちょっと微妙なネーミングですね。











東武線北千住駅付近の開かずの踏切。祝日のお昼でも5分以上かかりました。この向こうにはJRの踏切もあり、平日朝が思いやられます。

今日は北千住でランチです。人気のタイ料理、ライカノでいただきます。12時前なのにほぼテーブルが埋まっていました。
ヘロシは野菜チャーハン大盛り・目玉乗せ・サラダ付をいただきました。若干炒飯のパラパラ感が足りませんでしたが、おいしかったです。
これはモリシさんのレッドカリーランチ+トムヤムクンスープです。足りなかったそうです。
この後北千住駅まで歩いて解散です。
今日は15km歩きました。風が強かったですね。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿