2014年3月1日土曜日

歩いた14-0301(お台場→新橋→品川)

今日の歩き隊は小雨交じりの中、お台場方面、そして有楽町から品川までを歩きました。



朝9時に田町駅に集合です。今日はナリシ・モリシ・エミシ・ヘロシの4名です。
朝の京浜運河です。
お台場に向かいますが、まだ朝が早くレインボーブリッジが開いていないので、ゆりかもめでお台場までワープです。
今日のレインボーブリッジはこんな感じでした。
お台場海浜公園駅よこのマンションにある不気味なオブジェ?じゃなくて子供用のトンネルかな?
海浜公園です。今日は本当にぐずぐずした天気でした。
昔首都高13号地の出口があったあたりですが、また何やら出口の工事か?
ダイバーシティ横の、これは本当に不気味なオブジェ。何なんだろう?
ダイバーシティといえばガンダムですね。
ちょうどこのあたりでシルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォ公演が始まったばかりですね。6月までに行けるかな?
お台場をビッグサイト方面に北東へ向かいます。
お台場の大観覧車。
ビッグサイト前までやってきました。このあたりから雨が強くなってきました。
有明駅ももう一つ豊洲方面に向かってみます。途中でなぜか座布団が。
プロレスノアのリングがあります。来週マッチがあるみたいですね。
有明のこのあたりは2020年のオリンピック会場になるのかな?
雨がやまないのでまずは有明テニスの森駅から新橋に戻ることにしました。
何このビルの名前?新橋駅前にあります。
今日は早めにランチをとります。有楽町と新橋のちょうど中間、GINZA5内にあるベトナムキッチンです。
これはエミシさんのブン・チャー。まぜそうめんみたいですね。
これはヘロシのベトナム炒飯。中国の炒飯とも違い、ちょっとピリ辛でなかなかおいしいです。
これはモリシさんのフォーランチ。

これはナリシさんのブンランチ。
ランチを終えて新橋方面に向かいます。JRのガード下、何やら不気味なインターナショナルアーケードが。夜は賑やかになるのか、それとも怖いのかわかりません。
新橋に到着です。ここでエミシさんと分かれます。
雨が上がっていたので、その後3人は日比谷通りを南下し、ナリシさんは田町で、モリシさんとヘロシは品川まで歩きました。

最初は雨でどうなることやら、と思いましたが、結局品川までで16.6km歩きました。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿