2014年4月27日日曜日

歩いた14-0427(大船-鼬川-港南台-杉田)

今日の歩き隊は東海道線は大船から根岸線沿いに本郷台から港南台、杉田まで歩きました。


朝9:00に大船駅東口集合です。
今日はナリシ・モリシ・ヘロシの3名で歩きます。
大船駅は鎌倉市ですが、歩いてすぐ横浜市に入ります。
さっそく鯉のぼり発見!公園で泳いでいました。
さてここから川沿いを歩きます。
さて川の名前はなんと読むのでしょう??
いい感じの川です。
神奈川県警の警察学校の方々が川を掃除していました。
さて川の名前は。。。。いたち川でした。
んで、いたちが川の中にいたりして。。。。
やっぱりここにも鯉たちが泳いでいますね~
なんか変わった橋があったんですがあまりきれいに撮れませんでした。
かなりワイルドないたち川です。
なんとあのカワセミが撮れました!
いたち川沿いから港南台方面に向かいます。ここからは坂道の連続。
横浜横須賀道路の港南台IC付近を越えます。
洋光台近辺の銀杏並木。なかなかよい感じです。
どこのだれのパークサイド?と一瞬思いましたが、うちのさんの、どこかの公園近くのクリニックだったんですね~
なかなかいい道がこのあたりにはあります。知床の直線道路、までは行かないですけど。
東京湾が見えてきました。なかなかよい高台です。
やっぱりこのあたりは京浜急行ですね。
もう杉田は目と鼻の先です。
新杉田駅近くの商業施設、ラ・ビスタ内にあるスタミナカレーで有名なバーグにやってきました。今日はここでランチです。
今日のスペシャルはプリプリエビかつカレーだったんですが、12時過ぎですでに売り切れ!
なので一番人気メニューのスタミナカレー生玉子のせです。これは子スパがかなりよいですよ。また生姜焼きがおいしく、肉多目とかの注文もできたりします。







このあと京急線杉田駅まで歩き、今日の歩き隊は終了です。
今日は16.7km歩きました。いい天気だったのでちょっと日焼けしましたね。
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿