2014年5月6日火曜日

歩いた14-0506(上大岡→平戸永谷川→鶴ヶ峰)

連休中はヘロシが入札の関係でほとんど仕事となったために連休最後の日の今日にようやく歩き隊ができることになりました。
今日は上大岡から平戸永谷川を通って環状2号から鶴ヶ峰まで歩きました。



9:00に京急は上大岡駅に集合です。今日はモリシとヘロシで歩きます。
上大岡を出てすぐ、ミオカの裏にある、上大岡タンタンを発見。ここはかなり担担麺がおいしいそうです。サティーは昔の歩き隊で行ったことがあります。
大岡川もこのあたりだと落ち着いた感じになりますね。
環状二号沿いだったか、下車ヶ谷なるバス停があり、「ゲシャガヤ」かと思ったら「カシャゲト」でした。地元の人以外は読めないだろうなぁ。
環状2号の近くを流れている、平戸永谷川です。

川沿いで花を植えている人がいました。
つつじの壁。
これはなんの花だったかな?
と思っていたら横浜新道を越えました。
このあたりかすかにランドマークタワーが見えます。
保土ヶ谷バイパス越えです。
環状二号から外れ、鶴ヶ峰に向かいます。くぬぎ台団地の中に入ったら敷地内にこんな公園がありました。
こんな道を抜けながら。。。
新幹線の下を過ぎます。
ちょっと高台に上がったら新幹線が通過していきました。
鶴ヶ峰はあと一息。
鶴ヶ峰に到着し、ランチを取ります。駅前の洋食屋ほわいとべあーでいただくことにします。
どれもかなりおいしそう。。。。
これはモリシさんの頼んだ焼きカレー。ヘロシも迷いましたがいつもカレーばっかりだな、と思いやめました。
ちなみにこれは普通盛りですが、大盛りだとてんこ盛りになり相当のボリュームのようです。




これはヘロシのステーキ乗せピラフの大盛りです。いやーかなりのボリュームでしたがなかなかおいしかったですよ。

でもやっぱり焼きカレーが食べたかったかな。。。

ということで相鉄線の鶴ヶ峰駅で今日の歩き隊は終了です。13.5km、いつもよりはちょっと短めでしたが、ヘロシは前日に単独自主トレで結構疲れていたのでちょうどよいくらいでした。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿