2014年7月5日土曜日

歩いた14-0705(東神奈川→川崎)

今日の歩き隊は梅雨空の中、午後の歩きとなりました。東神奈川から川崎まで歩きます。
まずは東神奈川駅に12:30に集合。今回はいつもと違い、ランチからスタート。
東神奈川のランチと言えば、麺処雄です。歩き隊でも一回訪れています。
ここはやっぱりピリ辛まぜそばですね。これは好きな人には病み付きになります。油そばでは珍しく細麺ですが、飾らない庶民的な汁なしそばのイメージで、またこのチャーシューがうまいんですよ。。。
また水餃子100円だったので、左側の水餃子かとおもってたら。。。。


ちゃんと水餃子がでてきました。今日はこれが100円です。300円だして15個食べてたら歩き隊どころではなくなっていました。

今日は梅雨空でいつ雨が降るかわからない状況で歩き出しました。神奈川新町の京急車庫を通過です。
すごいモジャハウスを見つけました。。。
生麦が近づくと。。。。やっぱりビールが飲みたくなります。。。
このあたり、近い将来に首都高と第三京浜がつながるんですね。。
普段通らない横浜線の車両が生麦近辺を通過していました。
雨がぱらつきましたが、鶴見までやってきました。ここも以前歩き隊でいった汁なし担担麺屋さん。ここは食べた後が大変でした。
鶴見川を越えて川崎に入ります。









川崎駅に到着です。今日は京急というか第一京浜沿いを約10km歩くにとどまりました。

今年は週末に梅雨空がよくあたるような気がするのは私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿