2015年3月22日日曜日

歩いた15-0322三浦海岸→三崎港







今日の歩き隊は三浦散策です。
もう時期は過ぎてしまったかもしれませんが、河津桜がきれいなところがあるのと、やはり春を一番感じられるとこと、ということで三崎に行ってきました。

9:00に京急のわいあーるぴーのび駅に集合ですってYRP野比ですね。ナリシ、モリシ、ケイシ、ヘロシの4名で歩きます。
今日は横須賀市でマラソン大会があったようです。
三浦半島の剣崎方面が望めます。
津久井浜駅の近くでブロードバウムというパン屋を見つけたので一番人気のコロッケパンをつまんでしまいました。
溶岩釜パン工房、なんですね。焼きたての食パンがかなりおいしそうでした。
うっすらと鋸山がみえたんですが、ちょっとみえないかな。
ナリシさんとケイシさんが釘付けになった空飛ぶおじさん。
三浦海岸の駅前も一週間前まではもっと河津桜ですごかったんでしょうけど、もう葉桜、ですね。


さて小松ヶ池公園方面に歩きますが、ここら辺は菜の花と河津桜がよく見えます。
菜の花が鮮やか。
線路沿いも葉桜になっています。
小松ヶ池公園はまだ桜が残っていましたね。
さあ菜の花ロードを抜け、三崎港に向かいます。
丘の向こうは三崎口駅です。
フェニックスの木?南国ムードがでてきました。
三崎港にキターー!!

ちょうど12時に三崎港に到着。
いきなりマグロのカマと遭遇です。
今日のランチは前に行き損ねた、三崎の卸売市場ビルの中にある三崎食堂。
どれもうまそうで悩みましたが.....











ヘロシは三崎恵み丼。マグロのヅケに、釜揚げシラス、アカモクとアロカーナ卵の入ったどんぶりです。あとマグロかつも単品でたのんじゃいました。
どんぶりは三色丼のごとく、三度おいしいどんぶり状態でした。
マグロメンチもヘルシーであっさり風味です。


ナリシさんもモリシさんもケイシさんも市場定食Cですね。マグロの刺身はともかく、ブリのフライがめちゃめちゃおいしかったそうです。

12時ちょっとすぎに入ったのでほとんど並びませんでしたが、我々が出ることには10人以上並んでいました。
ぎりぎりセーフ。

その後市場のお土産や「ふらり」でマグロかつをつまみ食いして帰ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿