2015年3月8日日曜日

歩いた15-0308(山手→中華街)




 
今日は8:30に根岸線・山手駅に集合。
予定通り1人が5分遅れる。

あいにくの小雨の中、ケイシ、ナオシ、モリシの3人で山手の急坂を上る。


米軍施設の看板の横を更に上がる。

 
と、今日の目的地の1つ、根岸森林公園に到着。池は寒々しく、カモがじっと佇む。

 
梅は8分咲。いろんな梅がありました。遠目で見たほうが、春らしい感じ。黄色いのはミツマタ。立派なミツマタが満開、バラに近い香りがする。人がまばらでよかった。




 
懐かしい。
 
ヘロシ、好きな河津桜が咲いていたよ。
 
外人墓地。
 
港の見える丘公園。
親子像の事故(米軍機墜落)があった当日、サークルの友人が生まれました。


 
山下公園に到着。
休憩できるところで、ケイシが山手で買った餅を食す。あんこときなこ。チャリティーで200円のところを1000円で買う。さすが部長

 
MM方面にテントが見えたので、そちらに向かう、とそこはラーメン女子博。雨降ってるし、椅子濡れてるし、知らないラーメンばっかりだし、スルー。

 
ランチは中華街の山東。食べログ3.54。
11:35到着で何とか並ばず二階に着席。
ここでナリシと合流。

ナリシは水餃子756円とライス、
ケイシ、ナオシはサンマーメン864円、
モリシ、パイコー麺864円と水餃子、
をオーダー。

水餃子が有名な店。皮の厚く、やや丸い形。大ぶりで、箸が重い。具は肉が多めかな。ココナッツの入っている独自のあまから醤油で食べる。10個で756円なのでお手頃。味はまあまあ。昔はもっと美味しかったらしい。熱々のが欲しかった。

ラーメン関係はあっさり味でした。3人とも感想を言わず。まあ普通。

今日は店の前で解散。


その後、京急の日ノ出町駅まであるく。15000歩ほど。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿