2015年4月4日土曜日

歩いた15-0404(南多摩→武蔵溝ノ口)



 
9:00南多摩集合。小雨で風あり、やや寒い。
 
多摩川に出てすぐ桜並木。天気がイマイチで人はほとんどいない。いいところです。

 
稲城長沼のあたり。ここも人はまばら。少しだけBBQ準備中の軍団あり。
 
稲田堤のあたり。あの鳥は釣り人を恐れていませんね。


 
梨の花。
 
中野島の辺り。菜の花も咲いていた。水面が花びらでいっぱい。

 
宿河原の二箇領用水沿い。だいぶ人が出てきました。

 
久地の辺り。宿河原から長い桜の並木道。

 
緑ヶ丘霊園。頂上には花見客がいっぱいいました。
 
武蔵溝ノ口のタイ料理レストラン。並ばずに入店。3人のタイ人が切り盛りしている。日本語はあやしいけれど、何とかオーダー。タイ式ラーメンを頼む。


15分ほどで運ばれてきました。たぶん鶏とエビと貝で取ったスープでやや白く濁っている。麺はコメの麺。量多い。スープが美味しかったので満足。あえて不満を言えば、麺に対し具が少なめでしたが、十分満足感。

今日は17.5km途中から小雨の上がり、ずっと桜を見て歩きました。外国人観光客に知られていない名所は人がいなくていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿