2015年4月12日日曜日

歩いた15-0411(京急川崎→仲木戸)



 
今日は午前中は雨の予報だったので、13:40に京急川崎に集合し、ランチ&ウォーク。4人共時間通り集合。
 
担々麺を目的に、駅からほど近い「松の樹」へ。食べログ点数は3.58。

店に入ると、すごく狭い店内だと思ったら、地下に大きなスペースが有り30人以上入れそう。14:00だったのにほぼ満席。


 


汁無し坦々(900円)と担々麺(770円)をオーダー20分位で着丼。担々麺は表面が赤いラー油で覆われている。汁無しはスープ付き。半ライスがお好みでサービス。

赤いラー油は辛いけれど、スープの中は胡麻の風味がいっぱいのクルーミーな感じ。麺は細麺、具材はゆでた野菜がちょっととひき肉がちょっと。スープが売りの担々麺ですね。いつまでも後を引くスープでした。美味しかった。でも個人的にはもっと山椒がきいていたほうが良かったかな。

「美味しんぼ」や「チューボーですよ」で取り上げられたことがあるらしいです。

 
稲毛神社。



 
富士通スタジアム川崎のあたり。











桜でも梅でもないです。
上は細い花びらが満開の木。
下は一本の木で2色の花。接ぎ木かな。
両方共名前不明。






 
渡田新町公園~川崎新町駅よこの緑道。
花びらじゅうたんの上で花見している。


 
小田球場。
 
平安公園。

 
潮田小学校。
 
潮田公園。チューリップがいい感じで



 
鶴見川。


 
花月園前駅の近くのロック酒場ヘヴン。営業中。

 
横浜環状北線。大工事中。その横の坂道を上がると子安台公園。


 
入江町公園(ここでケイシ離脱、電車に乗って急ぎ都会へ)~横浜東漁協。

 
今日は仲木戸・東神奈川で解散。14.7km。お疲れ様でした。オレオレ詐欺には気をつけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿