2016年4月3日日曜日

歩いた16-0403(南多摩→二ヶ領用水→久地)

今日の歩き隊は花見です。南多摩から多摩川および二ヶ領用水沿いを久地まで歩きました。














南武線の南多摩駅に9:00に集合です。今日はモリシ・ナオシ・ヘロシの3名です。

多摩川に出てもうそこは桜並木です。
満開ですね。
今日は小雨模様ゆえ、あまり人出が多くない、というかまったくありません。

稲木北緑地公園です。
このあたりは多摩川土手を清掃するボランティアが目立ちました。
奇妙な木です。生き物のようです。

二ヶ領用水の上河原堰に来ました。ここから二ヶ領用水に向かいます。
二ヶ領用水上河原線。宿河原線にくらべ派手さはない?
菜の花とのコラボはなかなかよかったです。
二ヶ領用水本川表示を記念に収めます。

登戸駅前に来ました。第一回歩き隊の時の焼き鳥屋です。
宿河原堰近辺に来ました。
二ヶ領用水宿河原線はこんな感じです。
南武線と二ヶ領用水。ちょっとシャッターが早かった~


久地まで着き、ここでランチです。今日は駅近くのつけ麺や、和屋製麺所です。魚介系のつけ麺スープに太麺です。鶏の照り焼きがさほど脂っこくなくさっぱりしていて魚介スープとぶつからず、おいしかったです。
久地駅で一旦解散しましたが。。。。
ヘロシは久地円筒分水まで行って桜を収めたのでした。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿