2016年7月23日土曜日

歩いた16-0723(登戸→向河原)




7/23 9:00に登戸駅に集合の予定ですが、電車の時間を間違え20分遅刻してしまいました。済みません。
気温は23℃、涼しいです。遅刻して慌てていたので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

 
ちょっとだけ多摩川に出て、すぐ二ヶ領用水にでました。桜の季節とは違い閑散としています。時折、地域の人が川のごみを拾い掃除をしています。大切にしているのですね。



 
ヒマワリが咲いています。
 
ポケモンGOを始めたケイシが、写真のようなちょっとしたところでアイテムをゲット。二ヶ領用水ではコイキングもゲット。

 
オニユリが咲いています。

 
久地神社の辺りです。
 
神奈川県川崎市高津区久地一丁目にある久地円筒分水
これを見て国道246を渡ります。


 
二子坂戸緑道に入ります。
http://ryokudou.michikusa.jp/060815.html

 
武蔵新城駅でケイシとお別れです。お疲れさま。
 
武蔵新城駅からまっすぐ南下すると緑道があります。この緑道は井田病院のところまで続いている比較的新しいものです。
きいな水が流れる小川があって、きれいな水が流れていて、緑があって、好みの緑道です。




 
西洋朝顔が咲いています。
 
武蔵小杉に到着。もうすぐ向河原でランチ。

 
羽化していない蝉の幼虫がいました。無事羽化してくれるといいのですが。
 
今日のランチは向河原駅そばの白湯麺屋 武蔵小杉店です。

800円の白ごま坦々中盛りの食券を購入、すぐ入店。食べログポイント3,14の店ですが、ちょっと甘めのポイントと思います。美味からず、不味からず。一番の残念ポイントはスープのコクがなさすぎること。頑張ってもらいたいです。



向河原駅で解散、今日は14,5kmを気持ちよく歩きました。







最後に俳人ナリシの今日の一句です。
  水際に 枝差し上げて 百日紅

0 件のコメント:

コメントを投稿