2016年12月3日土曜日

歩いた16-1203 (拝島→国立)



 今日12/03はJR中央線、拝島に9:00集合。都心よりもちょっと寒い気がします。富士山が見えたのですが写真がボケボケで分かりません。



 拝島駅から南下し多摩川に向かいます。龍津寺の前に湧水がありましたが、その周りの木々が紅葉していました。

 拝島高の辺りで多摩川に出ました。多摩川は沿線の歩道に自転車が多く歩きづらいのですが、朝は早い時間のせいか、はたまたずっと上流を歩いているためか,比較的自転車の数は少なかったです。


 遠くにすすきが群生しており、光を浴びて輝いています。あとテントウムシを見ました。久しぶり。


 柴崎体育館駅のあたりから国立方面に進路を変えます。ここの緑道はいつ来てもきれいです(たぶん根川緑道)。http://www.tachikawaonline.jp/walk/negawa.htm






 今日のランチは国立の「いんでぃ庵 カレーライス」
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13010225/

12:00過ぎに到着、即入店、男2人でやっている店。ポークカレーをオーダー。数分で配皿。

日本の家庭的な味がするカレーです。ポークが脂身がないところが良かった。香辛料の効いたインドカレーや、バターの風味がまろやかな欧風カレーもいいですが、インパクトに欠けるものの、安心して食べられる普通に美味しいカレーといった感じです。

今日は国立で解散14.0km。お疲れさまでした。

(モリシ記)








0 件のコメント:

コメントを投稿