2016年11月27日日曜日

歩いた16-1127(北鎌倉→江の島)




 
今日11/279:00に北鎌倉駅にヘロシ、ケイシ、ナオシ、モリシの4人で集合。未明に雨が降ったため地面が濡れています。集合した時もどんより曇っています。
 
駅の目の前にある円覚寺の入り口がきれいに紅葉していました。



 
浄智寺から山に登っていきます。


 
葛原岡神社から鎌倉の大仏を目指します。寒椿?が咲いていました。

 
山の上もすっかり紅葉していました。晴れていればもっと綺麗だったのに。





 
山道を進みます。



 
鎌倉の大仏に到着。ここでコロッケを買い食い。メンチは200円、カレーコロッケは100円。


 
長谷寺を経由し御霊神社へ。御霊神社の目の前を江ノ電が走ります。




 
長谷駅のそばでパンのいい匂いがしたのでケイシとナオシが買い食い。
ブレッド コード (Bread Code)というお店で、一口もらいましたが、すごくおいしかったです。

 
海に出ました。もうすぐランチ。
 
今日のランチは珊瑚礁 本店、カレーの店です。開店の11:30まで15分ほど時間がありましたが、大行列で我々の前に30人、後ろに20人いました。でも..店内は広くすぐに全員が入店でしました。
 
生ビール中430円、大580円と、アンチョビポテト650円、(名前を忘れた)サラダ1500円くらいと、野菜のカレー、シーフードカレー、ポークカレーをオーダー。それぞれ美味しかったです。



 
湘南モノレールの始発駅、湘南江の島駅で終了、今日は10.2kmお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿