2017年5月20日土曜日

歩いた17-0520(鶴見⇒白楽)


今日5/20はケイシ、ナオシ、モリシがJR鶴見駅に9:00集合の予定が、ケイシが遅刻したので、ナオシ、モリシの2名で出発。





すぐ総持寺に到着。大きなお寺です。立派な阿吽の像がありました。





石原裕次郎の墓所もここにありました。

総持寺を抜け住宅街を通り第二京浜を渡ると今日のメインの目的地の緑道です。

入江川せせらぎ緑道に到着。 http://www.natsuzora.com/may/park/iriegawa-ryokudo.html
この緑道は小川が綺麗で、魚や生き物ががいっぱいいて、緑が多くて水草もあって、人が少なくマイナーなので好きな緑道です。

小さな子供と若いお母さんがたくさんザリガニを釣っていました。話を聞くと「入れ食い」だそうです。

鯉がいっぱいいて、オジサンがくつろいでいるところでケイシと合流。地元民にしか見えなかったので見過ごすところでした。



大口駅の辺りで横浜戦を横切り東白楽あたりの住宅地を通り横浜麻生道路に出ると六角橋です。




今日のランチは六角橋のグルヌイユ (Grenouille)です。開店と同時に来店できたので予約なしで入店。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14052848/
1000円のランチセットを3人でオーダー。まず前菜のサラダが出てきて、パンかライスを選択し、メインの料理が選べるので、それぞれ「アメリカ産別府肉のステーキ 赤ワインバター添え」「舌平目のムニエル 古賀シバターソース」「エビといろいろ野菜のグラタン」を頼みました。

店内は落ち着いていて、美味しくコストパフォーマンスも良い店でした。





 六角橋商店街を抜け白楽駅で解散。今日は短めの8.8kmでしたが晴天で暑かったのでちょっと歩いた感じはありました。皆さんお疲れさまでした。
(ヘロシ代記)

0 件のコメント:

コメントを投稿