2017年10月7日土曜日

歩いた17-1007(鴨居→新横浜→大倉山)

今日10/7は鴨居駅に10:00にヘロシ、ミツシ、モリシが集合しました。昨夜から今朝まで大雨だったので、雨が上がるのを待っていつもより遅い集合にしました。まだ、分厚い雲がまだ空を覆っていて、ちょっと寒いです。


まずは駅から北上してすぐ鶴見川に出ました。


鶴見川を河口に向かって歩いていきます。大雨のせいで水量が多いです。



ここら辺は川とJR横浜線と並行しています。

新横浜公園に到着しました。小さな田んぼがあり、たくさんのカカシが稲を守っています。

萩が花を咲かせています。秋ですね。

日産スタジアムです。リコールをやっちゃった日産は大丈夫でしょうか。復活してほしいです。

今日のランチの店がある新横浜駅に向かいます。



今日のランチは新横浜のブラッスリー ラ クラス 新横浜店 (LA CLASSE)です。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14011728/
今日のランチは結論から言うと残念な結果でした。

11:30に到着したのですぐ入店。日替わりランチプレート1800円をオーダー。写真に無いのですが、フライドポテトの上にマスタードチキンが乗っているプレートと、写真にある鯖のトマトソースプレートの2種類を選べます。
先ずは、写真にあるパンと前菜です。パンはイマイチ、前菜はそこそこ、ピクルスは美味しい。

次にメインのプレート、鯖はまあまあ食べられるけど大したことはありません。
問題はマスタードチキンです。チキンが見本の半分の大きさ。外食では見本と実物の大きさが違うことはあるのですが、あまりに違う。はっきり言って詐欺の水準。外人のウエイターが「見本が間違っていた」と言い訳していた。意味が分からない。写真に撮っておけば良かったのですが、ちょっと衝撃過ぎて忘れました。
あまりにもひどかったので、ちょっと文句を言おうと思っていたら、おわびにパイを持ってきてくれました。まあ、これで怒りは収まりましたが、もうこの店には来ないでしょう。食べログの点数は高いのになんだかな?
今日のゴールの港北公会堂に到着。ヘロシと2人で友人が出演する港北区民のミュージカルを鑑賞します。

今日は8.6kmのショートコース。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿