2017年12月2日土曜日

歩いた17-1202(恵比寿→高田馬場成蔵→新宿)


今日12/2はちょっと早めの8:00に恵比寿駅に集合の予定でしたが、ちょっと遅れてミツシとモリシが集合。気温は6℃、だいぶ寒くなってきました。



晴天の下、まずは代々木公園を目指します。
代官山から松濤のあたりです。大きな家がありました。高級住宅地ですね。




渋谷のNHK放送センターから国立代々木公園を経て代々木公園です。



そしてまたまた明治神宮。外国人観光客が朝早くからたくさんいます。

願い事も外国語ですね。
代々木から一気に西早稲田の戸山公園まで。

戸山公園ではケヤキは葉っぱが落ちていましたが、ちょっとだけ紅葉が残っていました。

高田馬場にある今日のランチのお店成藏に到着。https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/
11:00開店のとんかつ成藏に、ちょっと早めの10:25に到着したので、余裕で開店を待とうと思ったら、なんと38名の行列ができていました。

とりあえず最後尾に並びます。待つこと1時間45分、12:10やっと入店。
待っている間に霧降高原豚上ロースかつ定食1980円をオーダー済み。ちなみに入店時には後列も長蛇の列。最後尾の人は3時間ほど待つのではないでしょうか。

着席して10分ほどで配膳されました。
先ず塩で食べます。衣が軽く薄く、肉が柔らかく、脂身が甘いとても美味しい肉です。2年ぶりくらいでしょうか。
ソースで食べても美味しい。キャベツは水にさらしていないので味が濃いように感じます。トン汁も濃厚、漬物も小皿も美味しいです。

ご飯は1杯までお替り無料なので、お替りを頂きました。肉が厚いのと脂身が大きいので、後半ちょっと飽きます。かなり美味しいのですが、やっぱりちょっと飽きます。量が多すぎるからですね。
腹いっぱいになったので高田馬場から新宿まで歩きました。ここで解散です。14.4kmでした。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿