2018年2月10日土曜日

歩いた18-0210(下北沢→羽根木公園→肉まん→大岡山)

今日2/10は下北沢にケイシ、ナオシ、モリシが集合。羽根木公園、豪徳寺、肉まん買い食い、松陰神社をめぐって大岡山を目指します。



渋谷を経由し井の頭線で下北沢に向かいます。渋谷駅の岡本太郎の絵が好きです。
https://matcha-jp.com/jp/361
『明日の神話』という作品ですね。

9:00の下北沢の温度は4℃。まだ寒いです。
下北沢駅から西に10分ほど進むと梅の名所・羽根木公園です。満開前ですが、多くの梅の木が花を咲かせていました。梅の香りもいっぱいです。
朝早いので祭りの感じは少なかったのですが、梅まつりを予定しており係の人は忙しく準備していました。
ちなみにここの植木屋で沈丁花の苗を買いました。3年連続です。春に花を咲かせることを願っています。




小田急線の豪徳寺駅を通過しました。
駅前には大きな招き猫がありました。
東急世田谷線の車両も招き猫のペイントです。
豪徳寺に到着。ここは猫を祭っているお寺。いっぱいの招き猫がいました。「ロト6とロト7は大当たり」したのでしょうか?


「ロト6とロト7は大当たり」したのでしょうか?
いっぱいの招き猫がいました。

東急世田谷線の上町駅のそばにある「鹿港」で肉まんを買い食いしました。

安定の美味しさです。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13015669/
烏山川緑道を歩きます。ここらへんでケイシが離脱。明後日もよろしくお願いします。
http://www.ops.dti.ne.jp/~hmiura/karasuyama_kitazawa2.html

松陰神社に到着。
松陰先生にご挨拶です。

松陰神社前駅のそばに明治維新の偉人の像が5体ほどありました。「幕末維新祭り」らしきものがあるのかも。
松陰神社前駅のそばにおでん種の店があり行列ができていました。気になります。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13121985/
都立大学駅から、呑川緑道を南下し

ゴールの大岡山に到着しました。東京工業大学があるところです。






今日のランチは、ラーメンやの「むらもと」です。12時過ぎに到着しましたが並ばずに即入店。入った瞬間に魚介系ラーメンの香りでいっぱいです。
ラーメン(1玉半)900円をオーダー。
10分ほどで配丼。いい香りです。麺も適度に硬いです。
ただスープにパンチがありません。食べログの点数3.53は過大評価だと思います。値段も高めだし。
今日は大岡山駅で解散です。13.7km歩きました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿