2018年2月3日土曜日

歩いた18-0203(西馬込→大森ふるさと浜辺公園→西馬込)


今日2/3は9:00にヘロシ、ケイシ、ナオシ、トモシ、ミツシ、モリシの6人が西馬込に集まって海を目指して歩きます。参加予定だったナリシは病欠です。お大事に。



先ずは池上本門寺に到着、朝早いので人はいません。
今日は節分なのでその準備の設営が整っています。有名人も来るようです。


ちなみに今日は犬の散歩は禁止です。
しばし呑川沿いを下ります。
東海道線を越えて梅屋敷に到着。

朝ご飯を食べなかったので美味しそうなお惣菜を買い食いしたかったのですが今日は我慢します。
呑川緑地を歩きます。
猫がいました。

大森ふるさと海浜公園に到着です。あの看板の間を通っていきます。
梅が咲いています。


桜も1本だけ咲いていました。寒桜でしょうか。

第一京浜を越えまた西馬込に進路を取ります。
壁から女神像が飛び出していました。まもなくヘロシが離脱。お仕事頑張って下さい。
環七から西に小道を入りしばらくすると
「龍子記念館」がありました。
http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/ryushi/tabid/218/Default.aspx

今日は家でランチです。

持ち寄ってくれた料理と近所のスーパーで買った食材を使った料理と、鶏の鍋を近くの酒屋で買ったワインと一緒に堪能しました。

最後はトマトとスパゲティーを入れチーズでとじて〆ました。どれもすごく美味しかったです。食べ過ぎました。

ナリシ、ケイシ、ナオシが先週誕生日だったので、みんなでハッピーバースデイ・ケーキを食べました。近所のケーキ屋さんで買ったのですがすごく美味しいです。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131713/13008332/dtlphotolst/4/smp2/
今日は楽しかったし美味しかったです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿