2018年6月9日土曜日

歩いた18-0609(登戸→生田緑地→妙楽寺→新丸子)


今日6/9はJR南武線登戸駅にヘロシとモリシが集合、妙楽寺のアジサイを愛でに行きます。太陽が照り付け、気温が30℃近く湿度が高いので、相当暑く感じます。




先ずは生田緑地に到着。菖蒲の池を見て、山道を散策。この時点でもう汗だく。







府中街道に出ると藤子F不二雄ミュージアムがありました。長蛇の列があり、入り口から順に建物に吸い込まれていきます。

坂を上り、草むらの山道を通り抜け、やっと妙楽寺まであと一歩。ここからアジサイがたくさん咲いています。ここで遅れてきたミツシと合流。
妙楽寺に到着。https://phoenixyz.com/myourakuzi-azisai/

寺中アジサイだらけ。アジサイに囲まれています。アジサイの群生は見ごたえがあります。しかもちょうど満開。坂をたくさん上ってきた甲斐がありました。アジサイの海に囲まれ気持ちいい。素晴らしいアジサイです。












山を下り、JR南武線の久地駅から溝の口駅まで歩きました。が、あまりの暑さでここから武蔵小杉まで電車で移動。ランチの店には武蔵小杉から歩きます。



今日のランチの店は新丸子の本格水餃子専門 瓦奉店です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14004424/

狭い店内にギリギリ8席、ベテラン女性シェフが一人で切り盛りする店です。12時過ぎに到着し即入店。水餃子&青島ビールや、水餃子定食(880円)や、チャーハンをオーダー。

順次着膳。水餃子が美味しいです。狭い店ですが次々とお客さんが来るアットホームな店でした。





今日は新丸子~武蔵小杉で解散です。お疲れさまでした。暑くバテバテなので明日はゆっくり休みましょう。明日は台風の影響で一日雨の予報です。
ときに、昨年6/9に迷い込んだノラ猫を飼い猫にして早一年。暑さにぐったりしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿