2018年6月3日日曜日

歩いた18-0603(谷保→立川→昭和記念公園)

今日6/3は全員が集まって立川の昭和記念公園でBBQです。
今日はたくさん食べるので、気休めかもしれませんが少しでもカロリーを消費するため、まずナオシとモリシが9:00にJR南武線・谷保駅に集合し、立川駅を目指します。


南武線沿線を立川駅に向かって歩きます。

ヘロシの乗っている列車に抜かれました。
谷保駅の隣の矢川駅でヘロシに合流。
ここからは3人で立川駅を目指します。今日は暑い。もう夏のようです。来週には梅雨入りかな。
立川駅に向かう道中、青柳北緑地に立ち寄りました。 https://ameblo.jp/kunitachihappyspot/entry-12061510850.html




RISURUたましんホールでご当地ゆるキャラに遭遇。ウサギの方は「くるりん」です。 http://iso-labo.com/labo/mascot/Tokyo-Tachikawa-shi_character.html

10:00に立川駅でほぼ全員集合。

既に集合していたヘロシ、ナオシ、モリシに加え、ケイシ、トモシそして新入りのヤスシ、ゲストのノブシ、そしてそして何と大阪から駆け付けたナリシが合流。ここで8名になりました。
昭和記念公園に到着。

入り口付近では「まんパク」が開催されるところでした。入場時間前の大行列に遭遇。
http://manpaku.jp/201805/about/

広い道を通り記念公園に入園。入園料は450円に値上げしてました。



十数分歩いてバーベキューガーデンに到着。


先ずは受付。ここでミツシに合流。総勢9名になりました。今日はこれで全員です。


機材と食材と飲み物を調達したら、そく炭に火をつけ準備開始です。
炭火が落ち着くまで、乾杯し、メンバーの何人かが自宅で用意してくれた料理を頂きます。


家から持ってきてくれた日本酒とワインも美味しく頂きました。

そして焼肉です。今日は炭が落ち着いてから焼いたので、今までになく上手に焼けました。



恒例のスモークも大成功です。


鉄板のフランクは安定の美味しさ。前回、ジューシー過ぎたシシャモは焼いてからスモークしたので今日はバッチリです。

それと焼いたカントリーマームはまさに別物。すごく美味しい。

今日はビールベースのソース焼きそば、ワインベースの塩焼きそばの2種類を作りました。どちらも美味いです。(写真が無くてスミマセン)

今日もナリシとトモシが料理を担当してくれました。いつも最高の焼き具合ありがとうございます。
デザートはポップコーンに焼いたマシュマロ、そしてたっぷりの練乳をかけた凍らせたイチゴ。

大満足、超お腹いっぱいです。





今日は3時ころ撤収し、西立川駅から帰途につきます。お疲れさまでした。明日からまた仕事を頑張りましょう。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿