2018年8月12日日曜日

歩いた18-0812(鴨居→日産スタジアム→六角橋→東神奈川駅)


今日は8/12は9:00にヤスシ、モリシの2名がJR横浜戦・鴨居駅に集合。

昨日の夜中に降った大雨の影響がまだ残り、今日は曇りで湿度がすごく高い日です。


すぐに鶴見川に出て川沿いに下っていきます。
横浜線と並行している歩道を進みます。自転車が多くて、ちょっと通りづらいです。草むらにはショウリョウバッタがいました。


川向橋を渡って左側路見ると、建設工事中の高速道路が見えます。首都高でしょうか。

しばらく歩くと日産スタジアムが見えてきました。正面玄関を通り、南下します。まだ早い時間なので閑散としています。


浜島橋を通って、さらに南に進みます。今は広々として見えますが、試合のある日は大勢の人が歩くんだと思います。

岸根公園に到着。ひょうたん原っぱから歩道を歩き、篠原池と神奈川県立武道館の正面の庭を通り白楽方面に進みます。暑いし、湿度も高いし、公園にはほとんど誰もいません。



㐂美寿司(ナイトクラブ)、多角経営ですね。

ランチを予定していた店がことごとくお盆の休みだったので、今日は計画に無い店に入ることにしました。

六角橋を過ぎたところにある末廣園に入ります。一組しか客がいなかったのですぐに入店できました。どうも地元の人がゆっくり昼ご飯を食べる店の様です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050175/

着席したら汗だくの私たちを見て麦茶を出してくれました。ありがたかった。
二色丼756円+ミニサラダ105円、青魚セット+ミニサラダ105円をオーダー。5分ぐらいで配膳。
値段も量もごく普通のランチでしたが、麦茶と冷えた店内の空気が何よりの癒しになりました。











東白楽駅を通り、東神奈川駅で解散です。13.3km歩きました。



最後に昨日の夕焼けの写真です。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿