2018年10月13日土曜日

歩いた18-1013(小岩→一之江境川親水公園→船堀)


今日10/13はすっかり秋も深まり気温は18℃。9:00に小岩駅にナオシ、モリシが集合し一之江境川親水公園を目指します。


江戸川に出て河川敷を南に進みます。江戸川の川沿いもスポーツが盛んです。


程なく篠崎公園に入ります。この公園は広いだけじゃなく、いくつにも分散している珍しい公園です。


京葉道路に沿って新中川を渡る新椿橋を通過。

今日のメイン、一之江境川親水公園に到着。思った以上にずっと水量のある小川が流れています。


一之江抹香亭に立ち寄りました。ふつうの家みたい。


また親水公園を進みます。鯉や鴨やヒメリンゴがありました。十月桜が咲いていました。






今日のランチは、札幌ラーメンの店・大島が長蛇の行列だったので断念し、船堀駅そばのインドカレーの店ゴヴィンダスです。https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13122157/
休日のメニューは1620円のランチビュッヘのみ。続々と客が入ってくる人気の店です。この店は最近テレビに出たようで遠くから来ている人もいるようでした。
正直、歩き隊史上最も残念なランチの一つでした。こんなこともあります。


今日は船堀駅で解散です。今日は11.8km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿