2019年3月16日土曜日

歩いた19-0316(田端→荒川→南千住→北千住)


今日3/16はケイシ、トモシ、ヤスシが田端駅に9:00に集合。日差しが無く寒いです。


さっそく田端ふれあい橋を渡って、
小台銀座を通り、
都電荒川線も渡って、

あらかわ遊園を通り、

隅田川に出ました。

水上バス乗り場のそばには、上手そうに見えない横たわる女性像がありました。
舎人ライナーの足立小台駅でケイシが離脱。お疲れさまでした。
荒川が前面に見えます。右に隅田川、左に荒川の中州を東に向かいます。
日本の河川敷はどこもスポーツが盛ん。

堀切駅の辺りから南西に向かい、
千住汐入大橋を渡った河辺では、早咲きの桜が満開でした。


今日のランチは北千住駅ルミネ内のサニーダイナーです。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033094/

11:45に到着も7人ほどの行列ができていました。ただ、カウンター席なら割とすぐ入れるということだったので、10分くらいで入店。
さんざん悩んだ挙句3人が、サニーバーガー1930円+ドリンク150円、タワーバーガー1780円+ドリンク150円、ハラペーニョチーズバーガー1280円+ドリンク150円(全て税抜き)をオーダー。

5分ほどで配皿。ハンバーガーがでかい、フライドポテトも多い、1000キロカロリー越えは間違いなさそう。
ハンバーガーの肉は、ガッツリ牛肉の味がします。肉らしい美味しい味です。思っていた通り。付け合わせのフライドポテトも思った通りの美味しさ。

料理の写真を撮っていたら店主がミニ星条旗をくれました。
ガッツリ食べて満足のランチでした。



今日は北千住で解散。12km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿