2019年9月1日日曜日

歩いた19-0901(品川→立会川→大井町)


令和元年9月1日は、ヘロシ、ヤスシ、モリシが品川駅に9:00に集合。立会川を経て大井町を目指します。まだまだ蒸し暑い日が続きます。


港南口から品川区立なぎさの公園を挟む出てビル群を通り抜けます。


八つ山橋を通過。

八つ山橋そばのマリオットホテル。庭が綺麗です。


目黒川を渡り。
京急線の青物横チョッパー駅を通過。
青物横丁商店街と鮫洲商店街も通過。

鮫洲の運転免許試験場を通り。

しながわ花街道水辺公園を通り、浜川砲台を見学。

運河の水門には坂本龍馬の絵が描かれていました。ここら立会川は坂本龍馬一色です。



かなりレトロな立会川西商店街の中にある味利に到着も、この日は撮影のためランチは営業していませんでした。残念。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13049998/


立会道路を通り大井町駅へ。


少々時間が余ったので大井町のイトーヨーカドーで休憩し、東小路商店街の中にあるブルドッグを目指します。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001867/

開店5分前の11:35に到着も9名ほどの行列が出来ていました。開店と同時に何とかファーストロットで入店。中は厨房に男3人のコック、フロアに女3人のウエイトレスが働いています。
780円の今日のランチと、1520円のCセット(ヒレカツと海老フライ)を注文。

今日のランチは5分ほどで配膳も、Cセットの配膳には25分ほどの時間が掛かりました。ちょっとこれにはがっかり。


味もイマイチ。今日のランチのビーフカツは衣が厚く硬く、ジューシーさも、肉肉しさもなく、キャベツは多いものの、ハムがスライスされているだけ。味噌汁は具がそこそこ入っているものの出汁の味が感じられず、ライスは大盛りっぽくてボリューミーだけどおかずが伴わないので負担でした。
人気の店だけに、ちょっと残念。

今日は大井町駅で解散です。8.4km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿