2019年9月23日月曜日

歩いた19-0923(武蔵小杉→多摩川→登戸)


令和元年9月23日の歩き隊は、ヘロシ、モリシが9:30に武蔵小杉駅に集合。台風17号が日本海にいる関係で、風が強い朝です。


丸子橋の辺りから多摩川に出ました。
多摩川を遡上します。
東急ゴルフパークたまがわの辺りは元は下野毛の渡しだったところのようです。

対岸には二子玉川駅が見えます。
岡本かの子文学碑です。


宇奈根の渡しでは彼岸花が咲き始めていました。

あと3.7kmで登戸。多摩川は素晴らしい川です。

二か領宿河原堰。きれいな眺めです。

登戸にあるかわさき水辺の学校です。ワンドがあります。

小田急線。もうすぐゴールです。
向ヶ丘遊園駅のそばにある、すしちゃすけ、です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012073/

12:00頃に到着。空席がたくさんあったので即入店しカウンターに着席。三色丼1100円(税抜き価格)をオーダー。まわりの客の様子を伺うと、地元の気軽な寿司屋って感じです。

先ずは茶碗蒸しと冷茶が出てきます。更に10分ほどで着丼、更に遅れて味噌汁が来ました。

三色丼はマグロとサーモンと白身魚の3種類が3切り身ずつ。ご飯がいっぱい入っていたのはうれしかった。でも酢飯の酢がかなりキツイ感じ。茶碗蒸しの具はかまぼこが一切れで薄味でした。


手ごろな値段ですが、もう少し味を工夫してほしかった。まだまだ改善の余地があるのでもっといい店になると思います。
今日は登戸駅で解散です。12.6km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿