2021年8月6日金曜日

歩いた21-0806 (二子玉川駅→二子玉川ライズ→二子玉川公園→新日本プロレスリング野毛道場→等々力渓谷→東京都市大学→園芸高校→学芸大附属小→学芸大附属中→駒沢オリンピック公園→東京オリンピック メモリアルギャラリー→タイカリーピキヌー→駒澤大学駅)

 


令和3年8月6日の歩き隊は、ケイ、ミツ、モリが9:00に二子玉川駅に集合。
いい天気で暑いです。
二子玉川ライズ
二子玉川公園
眺望広場から多摩川が見えます
新日本プロレスリング野毛道場
等々力渓谷

東京都市大学
園芸高校
学芸大附属小
学芸大附属中
駒沢オリンピック公園
東京オリンピック メモリアルギャラリー
今日のランチはタイカリーピキヌーです。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001446/

開店10分前の11:20に到着し店の前で少し待ちました。時間通りに開店し、一番目の客として奥のテーブルに着席。


メニューが少ない割にずいぶん考えて、グリーンカレー900円、レッドカレー900円、カントリーカレー900円+ライス大盛無料をオーダー。いずれも辛さレベルは2で、一番辛くないランクです。
5分ほどで配皿されました。いい香りです。フロア担当の女性が、ライスにナンプラーをかけてくれます。カレーの味付けは最低限でナンプラーを付け足すのがタイ式らしいです。ナンプラーに入っている青唐辛子は辛いので入れすぎ要注意。
カントリーカレーは豚肉、サラサラで赤い液体に。ナス、きぬさや、ヤングコーン、エノキ、フクロダケ、ショウガ、ゴボウ、赤トウガラシなどが入っています。サラサラな液体ですが、味が深くてコクがありすごく美味しいです。タイカレーとしては過去最高だったと思います。また来たい。
今日は駒澤大学駅で解散です。9km歩きました。お疲れさまでした。

二子玉川駅→二子玉川ライズ→二子玉川公園→新日本プロレスリング野毛道場→等々力渓谷→東京都市大学→園芸高校→学芸大附属小→学芸大附属中→駒沢オリンピック公園→東京オリンピック メモリアルギャラリー→タイカリーピキヌー→駒澤大学駅


0 件のコメント:

コメントを投稿