2021年8月22日日曜日

歩いた21-0822 (大塚駅→巣鴨中高→帝京平成大学→豊島岡女子学園→東京音楽大・付属高→日大豊山中高→筑波大付属高→跡見学園中高→拓殖大→貞静学園短大→エーザイ→学芸大附属竹早中→竹早高→トウキョウライトブルー ホンゴウスリー→御茶ノ水駅)

 

今日の歩き隊は、へロ、モリが9:00に大塚駅に集合。蒸暑い曇りの天気です。
巣鴨中高
帝京平成大学









東京音楽大
東京音楽大付属高
日大豊山中高
筑波大付属高
跡見学園中高
拓殖大学
貞静学園短大
エーザイ本社
学芸大附属竹早中
竹早高
今日のランチはトウキョウライトブルー ホンゴウスリーです。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13240246/

うどん屋には似つかない名前の立ち食いうどん屋、平日は7:00から、土日は10:30から開店しています。11:15分頃に到着し空席があり即入店できました。先ずは入り口左にある券売機で食券を購入しパーテーションで仕切られたスペースを確保。テイクアウトは店員さんに直払いかな。店員は3人で厨房2人、フロア1人、口数が少なく不愛想な感じ。

ちくわ天&鶏天 温玉しょうゆ冷大680円と、ちくわ天&鶏天 生のリかけ冷大710円を購入。食券にはシリアルナンバーが付いており、ナンバーを呼ばれ生姜と天かすを入れるかどうか聞かれます。5分ほどで配丼、生のリの香りが強いです。うどんは太くてコシがあり、大は思った以上に多いです。
揚げたてのちくわ天がカリッと香ばしく美味しい。鶏天は普通。お腹いっぱいになりました。












今日は御茶ノ水駅で解散です。8.5kmほど歩きました。お疲れさまでした。

塚駅→巣鴨中高→帝京平成大学→豊島岡女子学園→東京音楽大・付属高→日大豊山中高→筑波大付属高→跡見学園中高→拓殖大→貞静学園短大→エーザイ→学芸大附属竹早中→竹早高→トウキョウライトブルー ホンゴウスリー→御茶ノ水駅




0 件のコメント:

コメントを投稿