2022年5月8日日曜日

歩いた22-0508 (八王子駅→塩山駅→塩山高校→機山洋酒工業→恵林寺→放光寺→笛吹橋→三養醸造(株)まきおかワイナリー→かざはな→重川→しまむら農園→塩山駅)

 

令和4年5月8日の歩き隊は、8:02八王子駅発のあずさ3号に乗って、ヘロ、ケイ、ヤス、モリとヤスの友人夫婦2名と合流。
9時前には塩山駅に到着。ここから歩きます。
ブドウが芽を出して小さなブドウのつぼみが見えます。
塩山高校
機山洋酒工業
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19006229/
ここで白ワインを買いました。

恵林寺
ここでは信玄餅を買い食い

放光寺




笛吹橋を渡って

三養醸造(株)まきおかワイナリー
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19011177/
いっぱい試飲させてもらって、いっぱい話をしてもらって、楽しかった。買ったのは猫RougeとKUBODAIR2021です。ここの赤ワインが美味しかったです。

今日のランチは、かざはな。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000228/
12:30頃に到着。念のためテーブルは予約済み。客は誰もおらず、フロア担当の女性が迎えてくれました。太い木で組んだ建物で天井が高く、室内のディスプレーが独特でいっぱいです。


ランチメニューは基本的に1種類だけ。値段が2000円に値上がりしている。5種のパスタ(カルボナーラ、きのこのクリームソース、きのこのしょうゆ風味、トマトソース、ボロネーゼ)から1つ選びます。ランチにはサラダとドリンク(コーヒーor紅茶)とデザート(手作りケーキorアイス)が付いています。
サラダは野菜の種類が多いのがうれしい。パスタは生パスタかな。美味しかったですが、もう少しボリュームが欲しかった。






ねじれた幹
フルーツパラダイス
これは何の実かな。
重川を渡って
しまむら農園
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19007797/
14:30分ほど到着。最盛期は人がいっぱいらしいのですが、シーズンの最終盤だったため客は我々だけ。

税込みで1540円の料金をお支払いし、
手を消毒してビニールハウス内へ入り、イチゴのヘタ入れの容器をもらい、思い思いの方向にイチゴを求めて移動します。数種類のイチゴがあるのがうれしい。多分30個以上食べたと思います。
うまく熟したイチゴを見つけられるとすごく甘いです。ごちそうさまでした。
塩山駅で乗車し帰途に。13kmほど歩きました。お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿