2022年5月21日土曜日

歩いた22-0521 (品川駅→日比谷駅→東京ミッドタウン日比谷→ブーランジェリーボヌール→日比谷シャンテ→有楽町駅→銀座駅→東銀座駅→丸の内二重橋ビル→二重橋駅前→大手町駅→大手町タワー→鉄鋼アベニュー→OAZO→古奈屋 丸の内オアゾ店→東京駅)

 

令和4年5月21日の歩き隊は、ヘロ、ヤス、モリが9:00に品川駅に集合。雨が降っていたので、電車で有楽町駅まで移動して地下の道を歩くことにしました。
有楽町駅から日比谷駅へ
東京ミッドタウン日比谷
ブーランジェリーボヌール 東京ミッドタウン日比谷店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219862/
9:20ころの店の前を通りました。しあわせなカレーパンの笑顔のパッケージと目が合って、店内に引き寄せられました。見ると思ったよりも広い店内で、品数も多くみな魅力的。一通り悩んだあげく、初心に帰ってカレーパン345円を購入。

ちょっと歩いて日比谷シャンテ内のベンチで食べました。
まだ温かいうちに食べられるのがうれしい。パンはサクサクです。パンだけでも美味しい。中はトロトロ、カレーパンの割にはゆるい具が入っていて、かぶりつくとこぼれそう。肉の感じもあってしっかりカレーでした。
有楽町駅

銀座駅
東銀座駅まで行って折り返し

丸の内二重橋ビル
二重橋駅前

大手町駅

大手町タワー
鉄鋼アベニュー
OAZO。ウルトラマンがいた。

今日のランチは古奈屋 丸の内オアゾ店。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017139/

開店直後の11:00に到着。1名しか客はおらずテーブル席に通されました。店員は4名、ほぼ女性。そういえば巣鴨の本店に行ったことがあるのを思い出しました。
冷し季節のかき揚げカレーうどん1680円、桜えびもちカレーうどん1620円、カレーうどん1210円を注文。数分でほぼ同時に配丼。カレーのスープにちょっと見せ特有の風味があり美味しい。麺はやや細め。もう少しボリュームがあるとさらにいいのです。若干コスパに難あり。美味しいカレーうどんでした。


東京駅で終了です。今日は短く6.5kmほど歩きました。

品川駅→日比谷駅→東京ミッドタウン日比谷→ブーランジェリーボヌール→日比谷シャンテ→有楽町駅→銀座駅→東銀座駅→丸の内二重橋ビル→二重橋駅前→大手町駅→大手町タワー→鉄鋼アベニュー→OAZO→古奈屋 丸の内オアゾ店→東京駅




0 件のコメント:

コメントを投稿