2022年11月6日日曜日

歩いた22-1106 (武蔵五日市駅→檜原小学校→小林家住宅に到着→級藤倉小→春日神社→神戸岩→桧原郷土資料館→桧原とうふ ちとせ屋→払沢の滝→ひのはら陶芸館ギャラリー喫茶 やまびこ→武蔵五日市駅)

 

令和4年11月6日の歩き隊は、ケイ、ヤス、モリが武蔵五日市駅に8:30に集合。少し寒いですが、すごくいい天気です。
今日はケイシの勧めでNPO団体の主催するツアーに参加。NPOの団体とバスに乗って移動です。

檜原小学校
藤倉でバスを降りました。
いい天気です。
山道を25分ほど登って小林家住宅に到着。
モノレールもあります。
Bコースで下山
級藤倉小学校

きれいな紅葉です。

春日神社の大杉
神戸岩


桧原郷土資料館

桧原とうふ ちとせ屋
https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13043821/
15:00頃に立ち寄りました。目当てのうの花ドーナツは完売していました。残念です。
気を取り直して豆腐ミルク350円を注文。その場で紙コップに入った真っ白な豆腐ミルクのソフトクリームをとスプーンを受け取りました。豆腐の香りがしっかりして美味しいソフトクリームでした。
払沢の滝
ひのはら陶芸館ギャラリー喫茶 やまびこ
https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13098445/
15:30頃に利用しました。店内に入ると雰囲気のあるお店です。
ケーキセットが700円とお得だったので受付で注文。ケーキはモンブランが食べたかったのですが、チョコケーキしかなかった。テーブル席に座っていると数分でケーキとコーヒーが運ばれてきました。素朴な味のケーキと深い味わいのコーヒーで一休みできました。
武蔵五日市駅で終了。もう薄暗くなってきました。

武蔵五日市駅→檜原小学校→小林家住宅に到着→級藤倉小→春日神社→神戸岩→桧原郷土資料館→桧原とうふ ちとせ屋→払沢の滝→ひのはら陶芸館ギャラリー喫茶 やまびこ→武蔵五日市駅







0 件のコメント:

コメントを投稿