2023年9月16日土曜日

歩いた23-0916 (平塚駅→Nico→平塚八幡宮→平塚の商店街→平塚工科高→花水川→大磯高校→国道一号線→虹ヶ浜海岸→湘南海岸公園→高浜高校→平塚学園→OSC湘南シティ→やき鳥 たかはし→平塚駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/Qu2VNivh8pcQ3pzP8

令和5年9月16日の歩き隊は、ヤス、モリが9:00に平塚駅に集合。ひところよりは穏やかになりましたが、まだ暑い。
Nico
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14054459/
9:15頃にお店に到着しました。開店間もないのに、店内に6名、店外に5名の行列ができていました。最後尾に並び10分弱で入店。それほど広くはないが余裕のある店内、おいしそうなパンが多数。女性て人3人で接客。
ビエノワミルク220円、サクリスタン260円をトレーに乗せてレジへ。現金決済のみ。店外に出てすぐ食べました。ビエノはパンが柔らかく薫り高く、クリーミーで程よい甘さのクリームとのバランスも良く美味しかった。ただしかなり小ぶり。サクリは表面が甘くかすかにシナモンの香り、重くなくそれでて小麦の味をしっかり感じる。レベルの高いパンだったと思います。行列も納得。

平塚八幡宮
平塚の商店街
平塚工科高
花水川
大磯高校
国道一号線
虹ヶ浜海岸

湘南海岸公園
高浜高校
平塚学園
OSC湘南シティ
やき鳥 たかはし
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14067337/
12:00頃にお店に到着しました。上品な店構え、ドアの向こうには結構ゆったりしたカウンター席が見えました。女性店員に案内されカウンター席に着きました。ランチメニューから鶏重御前2500円を注文。注文してから食材を焼いてくれる様です。
10分くらいして順次、料理が到着。先ずはサラダの小鉢、普通に美味しい。次に湯葉の小鉢、これは美味しい、すごくいい味でもっと欲しい。次にお新香と鶏のスープ、スープは透明、鶏のうまみが十分に出ていい香りで美味しい。次にメインの鶏重、焼いた鳥のもも、しし唐、卵焼き、鶏肉のそぼろがご飯に乗っています。鶏のももは、焼き立てで隅の香りがして焼鳥を食べている感じ、そぼろもしし唐も美味しかった。2500円の価値のあるランチでした。




平塚駅で終了。11.2km歩きました。


平塚駅→Nico→平塚八幡宮→平塚の商店街→平塚工科高→花水川→大磯高校→国道一号線→虹ヶ浜海岸→湘南海岸公園→高浜高校→平塚学園→OSC湘南シティ→やき鳥 たかはし→平塚駅












0 件のコメント:

コメントを投稿