2024年1月7日日曜日

歩いた24-0107 (田端駅に集合→JR東日本 東京新幹線車両センター→王子駅前駅→草月→東十条駅→東京家政大学→東京家政大学附属女子中学校・高等学校→石神井川→下板橋駅→あんぷく池袋店→池袋駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/UMMCCVJcrgTMHBdh7

2024年の初歩き、令和6年1月7日の歩き隊は、ヘロ、ケイ、ナオ、ミツ、ヤス、モリが9:00に田端駅に集合。
晴天ですが寒いです。
JR東日本 東京新幹線車両センター
王子駅前駅
草月
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003793/
開店と同時にお店に到着、ちょうどシャッターが空き始めたので、ナイスタイミングと思ったのもつかの間、左手を見ると、30人くらいの行列。せっかくですので、めげずに最後尾に並びました。進みが遅く55分後に入店。
店内では若い男女が10人以上忙しく働いている超人気店。多分みなさんバイトで、胸には名札を付けています。黒松162円×5個を購入。梱包方法など丁寧に聞いてくれました。帰宅してすぐ食べました。黒松(どらやき)の皮は、茶色と黄色のまだら色でふわっとしていて軽く、そして餡はあまり甘くないのにしっかり味がして、バランスが良くすごく美味しい。何個でも食べられる感じでした。
東十条駅
東京家政大学
東京家政大学附属女子中学校・高等学校
石神井川
下板橋駅
あんぷく池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097934/
直前でミツが離脱。
12:00頃に5人でお店に到着。奇跡的にテーブル席が一つ空いており、すぐに着席できました。看板メニューの名物カルボナーラうどん1480円、桜海老と唐辛子の情熱のペペロンチーノ1100円、台湾まぜうどん(温)1100円、など合計5種類を注文。
10分ほどで大皿に乗せられた料理が順次、提供されました。カルボナーラうどんは、うどんと濃厚なカルボナーラスープが絡み、ベーコンの塩味が効いていて美味しく食べ応えありです。量もたっぷりなので、腹ペコで食べても満足感ありです。欲を言えばもう少しコショウが効いている方が好みでした。




池袋駅で終了。9.1km歩きました。

田端駅に集合→JR東日本 東京新幹線車両センター→王子駅前駅→草月→東十条駅→東京家政大学→東京家政大学附属女子中学校・高等学校→石神井川→下板橋駅→あんぷく池袋店→池袋駅







0 件のコメント:

コメントを投稿