2020年9月5日土曜日

歩いた20-0905(葛西臨海公園→新左近川親水公園→江戸川区球場→行船公園→江戸川区自然動物園→源心庵→新川遊歩道→古川・一之江境川親水公園→大島→船堀)

 【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4648124152

令和2年9月5日の歩き隊は、ナオシ、ヤスシ、モリシが9:00に葛西臨海公園に集合。
青空の下、ダイヤと花の大観覧車。
北に進み進左近川親水公園。カヌー場が見えます。

江戸川区球場。
行船公園に到着。コンパクトにいろいろなんでもある公園です。
公園に入るとすぐ無料で入れる江戸川区自然動物園に入りました。


江戸川平成庭園源心庵。


新川に出て

途中でアイス休憩。南国白くまを食べました。
古川親水公園。

一之江境川親水公園。

今日のランチは船堀駅そばの大島です。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13155875/


11:00の開店の10分前に到着しましたが、その時にはすでに15人ほどの行列が出来ていました。10分ほど待って行列の最前列に来ると、テキパキと的確に客を仕切る若い女性店員に言われるがまま、入り口にある食券を買って渡します。味噌ラーメン850円を買いました。看板メニューかな。真夏は卓上にある冷水の入ったやかんがありがたい。
着席するとすぐ配丼されます。濃厚なスープにチャーシューが乗っていて、その上にすりおろした生姜が乗っており、その上にネギが乗っています。麺は黄色いちじれ麺、スープは複雑でニンニクの風味と動物系の風味がします。濃厚。行列が出来るのも納得の美味しい味噌ラーメンでした。

今日は船堀駅で解散です.8.7km歩きました。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿