2020年9月27日日曜日

歩いた20-0927(山手駅→根岸森林公園→本牧山頂公園→本牧エリア→山下公園→横浜中華街→京華楼→関内駅)

 

令和2年9月27日の歩き隊は、ミツシ、モリシが9:00に山手駅に集合。天気は曇りですが、涼しくて過ごしやすいです。
坂を上がると神奈川県の私立の名門・聖光学園横を通りました。

根岸森林公園に立ち寄りました。

本牧山頂公園に到着。

アメリカ坂を下って新本牧公園を通りました。

横浜市中図書館は公園に囲まれています。

北に進んで本牧の運河に出て横浜市みなと赤十字病院を通過。
本牧2丁目に食品サンプルの自動販売機がありました。

山下公園の端にある世界の広場と石のステージ。


氷川丸と水の守護神。

アストンマーチンの店かっこいい。
中華街に到着。
今日のランチは中華街の京華楼です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001178/

11:25頃に到着。客は疎らで即入店。入り口で手を消毒し1階に着席。ちょっと考えてチャーハン990円、高菜入り牛バラ刀削麺1100円、小籠包880円をオーダー。

5分ほどで順次配膳されました。チャーハンは微かに山椒の風味がした中華風です。当初麺は高菜が効いていて酸味の強いスープに麺がいっぱい入っていてボリュームがあり、小籠包は大きめで皮が薄く蒸篭から出すときに、80%の確率で皮が破けて汁が漏れてしまいます。どれも中華風の味付けで美味しかったです。たくさん食べて腹いっぱいです。



横浜スタジアムを経由し関内駅に到着。今日はここで解散です。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿