2020年9月13日日曜日

歩いた20-0913(高島平→新河岸川→舟渡水辺公園→荒川→舟渡公園→小豆沢河岸広場→赤羽自然観察公園→レストランワールド→赤羽駅)

【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4669308292

 

令和2年9月13日の歩き隊は、ミツシ、ヤスシ、モリシが9:00に高島平駅に集合。ちょっと涼しくて過ごしやすいです。
北上してすぐ板橋区立子ども動物園高島平分園に到着。

更に北上し新河岸川に出て西に進みます。
舟渡水辺公園を通過。

そこから北上し荒川の河川敷に出て西に進みます。

浮間公園に到着。大きな池です。

浮島子供スポーツ広場に到着。新しい綺麗な施設です。ですがここから南に通り抜けられず右往左往しました。
水道事業所。
小豆沢河岸公園を通過。
赤羽自然観察公園も通過。

赤羽駅を通りLaLaガーデンを抜けた先にあるランチの店を目指します。
今日のランチは赤羽のレストラン ワールドです。https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13045650/


開店25分後の11:55に到着。誰も客がいなく、入り口にある消毒スプレーを手に当て、体温計で測定し入店。超ベテランウエイトレスがフロアを担当しています。休日のランチは選択肢が少ない、ステーキランチ1056円(税込み)をオーダー。
はじめに大きな器の味噌汁とサラダが出てきます。みそ汁の具は豆腐とキノコで味が濃いです。サラダは千切りキャベツとワカメ。しばらくしてステーキとライスが出てきます。ライスは大盛りが標準のようです。ステーキの付け合わせはポテトとインゲンとコーン。

お客さんがあとから入店してきましたが、それほどの店の感じはしませんでした。
今日は12.2km歩きました。赤羽駅で解散。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿