2020年9月20日日曜日

歩いた20-0920(新木場駅→新木場緑道公園→東京ぺリポート見学広場→若洲海浜公園→ゲートブリッジ→東京タンメン トナリ→東陽町)

 【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4688613364

令和2年9月20日の歩き隊は、ナオシ、ヤスシ、ミツシ、モリシが新木場駅に9:00に集合。どんより曇りで今にも降りそうですが、なかなか雨は降りません。


まっすぐ東に進み新木場緑道公園に到着ここからまっすぐ南下します。



東京へリポート見学広場。けっこう飛び立っていきます。

新木場緑道公園南端に到着。対岸に若洲海浜公園北端展望台が見えました。


若洲橋を渡り、
若洲ゴルフリンクス。
ゴルフの弾除け。
若洲公園に到着。大きな風力発電の風車があります。

海釣り施設には人がいっぱい。
ゲートブリッジを登ります。真ん中まで行って戻ってきましたが、人が少なかった。



バスに乗って東陽町まで移動。
ランチの店トナリ 東陽町本店に到着。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13094258/

12:00頃に到着しましたが、すでに11名の行列が出来ており、その後ろに並びました。20分ほど並ぶと店員に食券を買う様に言われましたのが、タンメン730円、タンギョウ(タンメンと餃子)890円、タンカラ890円、カラタンギョウ980円の食券を購入。すぐ食券を店員に渡して、ショウガが必要か聞かれ、全員必要って伝えてすぐ入店。

入店するとすぐ配丼・配皿されます。唐揚げと餃子はちょっとタイムラグがあります。唐揚げは5つ、けっこうな大きさです。タンメンはモヤシを中心とした野菜がいっぱい。スープは濃いめですがコクがあって美味しいです。味が濃い。小さなどんぶりですが野菜が山盛りで、麺にたどり着く頃には相当お腹がいっぱい。唐揚げを食べて麺が食べきれるか不安になるくらいのボリュームです。何とか完食しました。美味しくてお腹いっぱいになりました。



今日は東陽町で解散です。7km歩いて9kmバスに乗りました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿