2011年7月31日日曜日

歩いた619(スピンオフ)

さて「いろんなところを歩き隊」のスピンオフ企画、「一人で歩き隊」の第一回を6月19日に決行しました。何のことはないのですが、ヘロシの車の6ヶ月点検の合間3時間を有効活用してちょっと歩いちゃった、というだけの話ですが、結構面白かったです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bc19f522229e5a570686d7b83aba2c0c

車屋が雑色にあるので、車を預けた後そこから羽田空港に向かって歩き出したわけですが、多摩川の河口近くってどうなってるんだろう、というのは昔から気になっていて、まあそこを探検しに川沿いをとことん行ったという感じです。今でこそ実家は多摩のほうですが、昔小学校5年まで住んでたエリアなので懐かしい思いも感じながらのんびり歩きました。
大師橋を過ぎ弁天橋まではちゃんと川沿いに歩き用の道が整備されていましたが、羽田空港のエリアに入って神社を越えたあたりから少しずつ歩行者がいなくなり、国際ターミナルを過ぎたらゼロ。一応歩行者用の道路はあったんですが、おそらく業務用という感じだったので、結構歩きにくく、途中で転びそうにもなったくらいです。立ち入り禁止っぽいようなところを内緒で潜り抜け、なんとか国内ターミナル第二にたどり着き。。。。約12km、2時間かかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿