2011年10月23日日曜日

途中まで歩いた1022(小島新田→森ケ崎周辺)

10月22日の歩き隊は浮島方面の小島新田から品川方面に向かって歩く計画です。
先週は天気もよくなかったし、ヘロシは出張ということで自主トレだったので、今回は久々の会となりました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e02e64c808a772d73104450d21e561ee
(これは品川→小島新田ですが、これを逆に歩く計画)

10時に小島新田に集合、今回はモリシさんとヘロシの2名です。
天気はあまりよさそうではなかったですが、午前中はなんとかもつだろうとウェザーチャンネル情報をもとに歩き出しました。

小島新田近くに最近できた首都高の川崎縦貫道路のトンネルがあります。
そのまま多摩川河原に出て、まずは大師橋方面を目指しました。
大師橋では事故の関係で車が大渋滞でした。
大師橋を渡り、東京都側へ。
羽田空港の新しいD滑走路がみえます。よく見ると橋桁があるのがわかります。ちょうど飛行機が降りてくるタイミングでとったつもりでしたが。。。。
羽田空港近くの赤鳥居です。ここはテレビでも話題になったところで、過去撤去工事の際に工事関係者にいろいろ災難や不幸が起きた、と聞いています。
昔の羽田空港の跡地です。我々が新入社員のころにはまだここにターミナルがありましたが、今はこんな感じです。
このあと環八から運河沿いに北上していましたが、森ヶ崎のあたりで急に雨が強く降り出し、今回の歩き隊は残念ながら中断となりました。
約6.8kmでした。

その後は森ヶ崎からバスで京急蒲田に出て、その後品川に行き、品川の達人で伝説のスタ丼を食べました。餃子セットで820円。本当は品川まで歩いて腹ペコ状態で食べたらもっとよかったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿