2011年10月23日日曜日

歩いた1023(日テレ→テレ東→テレ朝→TBS)

今日はモリシとアキシの二人で新橋発 テレビ局めぐりです。















天気の様子を見ながら9:30に新橋駅を出発。

すぐに、第一の目的地、日本テレビに到着。まずは順調。





ポケモンセンター東京の横を通って、浜松町駅→大門、そして芝増上寺です。

増上寺の屋根の上に突き出ているのが東京タワーです。







神谷町の交差点を曲がって坂を上って行くと、テレビ東京に到着しました。


その後、ホテルオークラ→スペイン大使館を経てテレビ朝日をかすめるはずが、道を間違えて、六本木ヒルズの正面に出てしまいました。(残念)








東京ミッドタウンガーデン(写真左)。
大都会の真ん中に、こんなにすばらしい庭園があるなんて。
坂の町赤坂を上ったり下ったりしながらTBSに到着。

赤坂サカスで一休み。





首相官邸と国会議事堂です。
今日は(今日も?)警備が厳しかったですねえ。






日比谷公園では、予定していた松本楼のお弁当は手に入りませんでしたが、代わりに有名な東京農業大学応援団の「大根踊り」を初見学。

お昼ごはんはガード下のラーメン屋さんで、「ピリ辛肉つけ麺大盛(ご飯つき)」がキャンペーン価格で500円!!






おなかがいっぱいになったので、コンビニで一休みしたあと、日比谷通り→田町→芝浦→品川(港南口)と追加で歩き、トータル約18km、約23000歩となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿