2011年12月16日金曜日

歩いた1216

モリシです。今日は休暇を利用して、横浜の黄金町から軽く10kmほど1人で流しました。蒔田公園では銀杏の落ち葉の絨毯がきれいでした。そのあとY校の横を通り、弘明寺の商店街を通り抜け、前から気になっていたラーメン屋「G麺7」に行ってみました。





G麺7に着いてすぐ相席でしたが席に座れました。狭い店ですが、3人が働いています。奥には製麺機が。見た目は普通のしょうゆラーメンですが、鶏の出汁のきいたスープにコシのある中太ストレート麺で、本当に美味しかったです。久しぶりにスープを飲み干せるラーメンでした。3枚あったチャーシューは、2枚が豚チャーシューで1枚は鶏チャーシューだったと思います。ジャスミン茶と鉄観音茶がセルフで頂けます。テーブルの上にあった昆布酢をラーメン終盤のスープに入れてみたら、めちゃめちゃ昆布の味がする美味しさになり印象的でした。今度はメンバーで来たいと思います。





明日は二子玉川から蒲田まで歩き、メンバー全員で雑色で焼肉を食べる予定です。楽しみなのですが、焼肉後に出社するのがことが決まっており、気が重いです。早く帰れるといいな!


0 件のコメント:

コメントを投稿