2011年12月19日月曜日

歩いた1218(横浜→みなとみらい→大岡川→上大岡)

さて17日の余韻も覚めぬまま、モリシとヘロシは18日も歩きました。横浜北口からみなとみらいを通り、横浜公園から大通公園、阪東橋のあたりから大岡川沿いを上大岡までです。


とはいえ、前夜の疲れもあり、13:30に横浜集合で、まずは海沿いをみなとみらいに向かって歩き出しました。



ひそかにたたずむ貨物線の線路。横浜駅のあたりは通らずそのまま桜木町に抜けるトンネルの入り口です。
海辺にやってきました。ベイブリッジです。思えば8月にもここら辺を歩きましたが、そのときはクラゲが打ち上げられていて歩きにくかったですが、この時期は当然ながら大丈夫でした。
パシフィコの裏あたり。なぜかサンタの集団がたむろしてました。いろんなサンタがいましたよ。
横浜税関の前です。まさかのカスタム君に出迎えてもらえました。
横浜税関の近くでもサンタの集団に遭遇。これは走り屋サンタでしたね。ちょっと格好良かったです。
横浜ではエコタクシーのベロタクシーにも出会いました。自転車タクシーですね。結構何台も走ってました。
横浜公園にやってきました。ここでは一部紅葉も楽しめましたよ。
関内のあたりから大通り公園に入りました。ヘロシは恥ずかしながら横浜に大通り公園があること、初めて知りました(汗)。ここから阪東橋まで約1.5kmを歩きました。
たそがれの大岡川。さすがに日陰はもう寒かったですね。












この後大岡川沿いを弘明寺から上大岡まで歩きました。
モリシさん単独行の1216で紹介あったG麺7に行こうと思い、行ってみましたが、18時開店だったのでさすがに1時間半は待てず、今回はあきらめました。
上大岡まで横浜からちょうど3時間、14.8kmの歩き隊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿