2012年12月16日日曜日

歩いた2012/12/15田町→天王洲→平和島(→雑色)

12/15の歩き隊は曇天の中、歩き隊の忘年会を雑色で実施するべく、田町から歩き出しました。




9時に田町駅に集合です。モリシ、アキシ、ヘロシの3名で歩き出しました。
今日はこの通り、いつ雨が降ってもおかしくないような曇りの朝です。



歩き出してまもなく、芝浦アイランドでモノレールと新幹線の回送が運河の上を通っている絵が撮れました。


芝浦運河ではゆりかもめがいっぱいいました。テトラポットにいっぱい群がっていたのですが、なんとなくテトラポットとゆりかもめがダブって見えたのは私だけでしょうか?


このあたりは浮き橋を使っていて、水位の高いときには上がるそうです。今日は水位が低かったのでよかったですが、高くなったらやっぱり危ないですね。



港南のあたりを歩いていると、なんだか異様に紅葉している木がありました。かなり目立っていましたし、綺麗でした。


東京海洋大近くにあるモニュメント。調べたのですが、結局なんだかわかりませんでした。


天王洲にあった鉄道のコンテナを改造した簡易スペース。コンテナもいろいろな使い道があるんですね。


天王洲のあたりには綺麗な野球グラウンドや芝生のサッカー場があります。が、このあたりでは素振りは厳禁だそうです。


品川シーサイドのあたりから首都高羽田線を越え、京浜運河沿いまで来ました。


京浜運河緑道公園を歩きます。大井競馬場のあたりまで続く緑道です。
ただこのあたりから雨が降ってきました。

大井競馬場の前を通過します。
なんだかんだでこの競馬場は歴史があるんですね。


品川区民公園までやってきました。このあたりではすでに細かい雨が降り続いています。なのでほとんど人もいませんでした。


しながわ水族館入り口のイルカにご挨拶。
しかし今日はこのまま雨が上がらないだろうということで歩き隊は平和島で中断することになりました。
歩き的には今日はほとんどネタがありませんでしたね。。。。

今日は歩きでは11.2km歩いたことになります。


平和島駅からワープで雑色駅まで、京急線に乗って忘年会場の雑色といえばおなじみの焼き肉和に向けて動きます。


チホシさんとエミシさんもここから合流です。
ここはコストパフォーマンスがいいのですが、国産の牛肉がちょっと高くなっていました。ただ相変わらずおいしかったですね。
早く前の値段に戻ってくれることを待つばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿