2013年12月7日土曜日

歩いた13-1207(宮崎台→都筑区の緑道→たまプラーザ)

今日の歩き隊は都筑区の緑道散策です。



田園都市線の宮崎台に9:00に集合です。今日はナリシ、モリシ、ヘロシの3名です。
宮崎台からまず南に向かいます。
宮崎台の一つ南にある高台から宮崎台方面をうかがいます。マンションが多いですね。
246に出てきました。
結構竹やぶが多いです。
都筑区に入り横浜国際プールにやってきました。
国際プールから北山田駅の間にある公園です。
北山田駅の北側、ふじやとのみちです。
都筑区は緑道が多く健康マップなど作って市民にウォーキングを推奨しているようです。
都筑区緑道南コースの始まり。早渕公園に向かいます。
早渕公園。横では野球やっていました。
このあたりはせきれいのみち、と呼ばれているようですね。
もう紅葉は今週までというところでしょうか。

せせらぎ公園にやってきました。
茅ヶ崎中学の横を通過します。茅ヶ崎中というのは陸上強いんですね。ランニングロードにも名前がついてます。
自然生態園なるところもあります。が通り抜けはできませんでした。
自然生態園の中はこんな感じです。
茅ヶ崎公園内の梅が谷戸というところです。本当は池があるんですが、もう枯れちゃっています。
横浜市営地下鉄ブルーライン。つい数ヶ月前の新幹線同様、最近は最後尾車両をこんな形で収めていますが、なかなか取ろうと思って撮れないですよ。








  
意外に水がきれいで紅葉が映っていたりします。


葛が谷公園にあるなんともいえない石のオブジェ。
葛が谷公園内にある古墳??

これはなかなかいい感じの紅葉ですね。
このあたりはささぶねのみちというようです。
北に向かい、都筑中央公園の横を通過します。
早渕川を遡りながら歩いていきます。
またまた246にやってきました。そのままたまプラーザまでラストスパートです。
今日のランチはたまプラーザ駅近くにある人気焼き肉の壱語屋です。ランチに合流のアキシさんが先に並んでくれていて、約20分くらい待ちましたかね。

ランチセットについてくる付け足しです。
これはヘロシの頼んだカルビと黒タン塩のランチ。カルビは5枚ありましたが、真ん中の2枚は他のとろとろでおいしかった3枚と明らかに味が違いました。






これは他のみなさんが頼んだハラミです。
なんかごはんがおいしかった印象も強いですね。
ということでたまプラーザ駅に戻り、今日の歩き隊は終わりです。たまプラーザ駅はこんなになっちゃったんですね。驚きました。

今日の歩き隊は16.9km、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿