2013年11月30日土曜日

歩いた13-1130(新宿→駒場→三軒茶屋)

今日の歩き隊は新宿から三軒茶屋まで緑道を巡って歩きました。


8:45に新宿に集合です。今日はモリシとヘロシで歩きます。
今日もいい天気です。
通り道にちょうちん専門のお店がありました。
初台近辺の緑道です。
よよはた(代々幡)橋なる橋がありました。
日中は小春日和で、日向でぐうたらしてるやつらもいます。
狛犬の代わりにスヌーピー?
このあたりのせせらぎもよいですね。
笹塚駅にやってきました。
代田橋駅の横にこんもりした丘が。和田堀給水場でした。
南に歩を向け、井の頭線の新代田やってきました。
今度は東に歩を向け、下北沢です。
さすがに下北沢ですね。
下北沢は知る人ぞ知るカレーの街です。B級グルメの金沢カレーをやってるゴーゴーカレー。
ちょっと興味ありますね。
ちょうど下北沢の中心部あたりに古本屋のビビビがありました。みんなビビっときて寄っていくのでしょう。
スープカリーの店、Magic Spice。
食べログ3.51点!
松蔭高校前です。
東大の生産技術研究所前。このあたりもいい感じの紅葉ですね。
なんか奇妙な建物があります。
駒場公園の中にある、旧前田侯爵邸洋館です。静かな場所です。
駒場公園内散歩中。
北沢川緑道にやってきました。
いい散歩道です。
代沢のあたりに、巨大ゴリラが出現。これはちょっと驚きですね。一瞬何かと思います。
今日は三軒茶屋でランチ。人気インドカレーのシバカリーワラです。カウンター4席、テーブル9席しかないですが、11:45開店で12:00には満席です。
ナマステランチで牡蠣のマラバーリと豆と野菜のコルマをチョイス。ハズレはないですが、ナンが小さく、ちょっと物足りなかったですね。
シバカリーワラーの表にあった三茶カリーZAZA。ここも興味がありますね。食べログ3.35。
当初は中目黒まで歩く予定でしたが、時間の関係で三茶で打ち止めです。
13.9km歩きました。お疲れ様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿