2014年11月24日月曜日

歩いた14-1123(吉祥寺→国分寺)



朝はだいぶ寒くなりました。日の出の時間もだいぶ遅くなりました。
 品川を通過し吉祥寺に向います。朝日が眩しい。

今日は9:00に吉祥寺に待ち合わせです。駅には人がいっぱい。

 
先ずは吉祥寺公園を通って行きます。晩秋という感じでしょうか。朝は人がまばらで、公園が広々した感じがして気持ちいいです。メタセコイヤが茶色くなっている。


 
隣接するジブリ美術館の前を通っていきました。まだ開演前。でも門の前に待っている人がいました。
 
1時間ほど歩くと、もうすぐ深大寺です。
深大寺は朝から店が開いており、人出もありました。
藁で作った来年の干支羊の人形が1000円、購買意欲は湧きませんでした。値段がね~。



 
歩き始めて1時間半、野川に到着。ここもすっかり秋という感じですね。



 
ススキ。

 
今日のランチは国分寺No.1ラーメンのムタヒロ本店、食べログの点数は3.77。大まかには醤油煮干、塩煮干、煮干つけ麺の3種類。
写真は醤油と塩、ともに750円、リーズナブル。

12時を過ぎに着いたので、並ぶと思っていたらすんなり入れました。もとスナックを改造した風の店。店の奥で食券を買う。



店員は3名の男子、普段着、愛想もいいし丁寧。オーダー後5分で背脂の量を聞かれ、その後5分ほどでラーメンが出てきました。

煮干の旨味と背脂のバランスがいいです。美味しい。チャーシュー、ねぎ、長いメンマ、みつば、(と醤油には海苔)。ちょっと塩味が強いかな。麺はちりちり太麺でプリプリ。好みの面です。チャーシュウは普通。

総合するとスープと麺は◎、具は◯で納得の3.77でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿