2014年11月24日月曜日

歩いた14-1124(小机→町田)




  今日は小机駅を起点に9:00出発です。
 
ここ小机は日産スタジアムの最寄り駅ですが自然が多くていい感じです。
 
20分ほど歩いて鶴見川に出ました。河口付近と違って川幅がそんなに広くないです。

鶴見川と川沿いの道と横浜線が平行して走るところ。こんな時に限って電車が来ません。

撮影者の影が写ってしまった。

鴨居の橋です。



 
鴨居の先で川がふた手に別れ、恩田川の方を引き続き遡上していきます。

恩田川沿いの風景、皇帝ダリアと白鷺と柿。
白鷺の足は黄色いんだね。


 
成瀬のあたり。
 
もう町田エリアです。銀杏と楓。もう秋も終わり。嫌いな冬の始まり。


 
今日のランチは町田の町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店。食べログの点数は3.79。
13時前ころ付いたのに4人待ちとそれほど並ばず入店。

 
並んでいる時に、特性薄口醤油ラーメンと、岡崎おうはんのたまごかけごはん&チャーシュー塩ラーメンをオーダー。出てくるまで時間がかかりました。オレもたまごかけごはんを頼めばよかった。


スープが美味しい。麺は細麺、個人的好みは太麺です、細麺は後半の柔らかさがちょっと苦手。鶏と豚のチャーシュー、鶏は中まで味があり、豚はハムのような感じですごく美味しい。(低温調理のチャーシューらしい)

スープと豚のチャーシューが特に良かった。美味しいラーメンでした。

(それにしても食事の写真はいつもブレブレ、腹減って手が震えている?)

0 件のコメント:

コメントを投稿